サイト利用ガイド

1.ご購入までの流れについて

■Step1:当サイトでのご希望受付
  • □ 商品・サービスを選ぶ

    当サイトの商品・サービス選択ページにて商品をお選びいただけます。お車に適合するタイヤサイズやホイールサイズについては、下記サイトでご確認いただけます。

    • ・タイヤサイズの確認はこちら
    • ・ホイールサイズの確認はこちら
  • □ 取付店舗を選ぶ

    商品・サービスの選択後、引き続き、ご購入・取付作業を行う店舗をブリヂストンのタイヤ専門店である「コクピット」および「タイヤ館」の中からお選びいただけます。取付店舗の選択に際しては、都道府県・市郡からお客様近隣の店舗を選択いただけます。

  • □ 来店希望日時を選ぶ

    お選びいただいた取付店舗へのご来店希望日時をお選びいただけます。ご希望日時の第1候補をカレンダーから、第2候補・第3候補をドロップダウンリストから選択していただくことで、一度に3つまでご希望日時を受付させていただきます。

  • □ ご希望受付を完了する

    ご希望される商品・サービス、取付店舗、来店希望日時を選択後、お名前などの必要事項を入力・送信いただくことで、ご希望受付が完了いたします。

■Step2:ご来店日時の確定

当サイトでご希望受付が完了した時点では、ご来店日時は確定していません。選択いただいたご来店希望日時をその他の入力いただいた情報とともに取付店舗に連絡し、空き状況を確認のうえ、ご来店日時の「確定」とさせていただきます。「確定」時にはご希望受付で入力いただいたお客様のメールアドレスへ「確定」メールをお送りし、ご来店日時をご連絡させていただきます。

※いただいた希望日時では予定確保できなかった場合には、別途オペレーションセンターよりお客様へメールにて別の候補日時をご連絡させていただきます。

■Step3:取付店舗でご購入・お支払い・タイヤ交換等

確定したご来店日時に取付店舗へご来店いただき、商品・サービスのご購入・お支払い・タイヤ交換等を行なうことになります。なお、当サイトでは商品・サービスの購入希望受付のみ行っており、販売自体はしておらず、ウェブ決済機能もございません。取付店舗にてご購入いただき、代金をお支払いいただくことになります。

  • ※お支払方法は、取付店舗により異なります。取付店舗にてご確認ください。

2.在庫状況や掲載商品について

  • ・掲載商品・サービスの仕様・価格は、予告なく変更となる場合や、取り扱いを中止する場合があります。
  • ・転売を目的とされるご購入希望はお断りさせていただきます。
  • ・在庫状況は日々更新しておりますが、ご希望受付時に在庫切れとなっている場合があります。
  • ・掲載商品の画像はモニター画面の色調や解像度の関係から現物と色・質感が多少異なって見える場合があります。
  • ※演出品は、商品に含まれません。

3.追加注文について

申し訳ございません、ご希望受付完了後の商品・サービスの追加・変更はできません。別のご希望として登録されますので、商品・サービスの追加・変更をご希望の場合は、一旦送信いただいたご希望受付をすべてキャンセルし、再度ご希望受付をお願い致します。

4.ご希望受付内容の確認

ご来店日時確定後、入力いただいたお客様のメールアドレスにコクピット・タイヤ館 オンラインストアより「確定」メールが送られます。当メールで確定したご来店日時ほかのご希望受付内容を確認いただくことができます。

  • ※「確定」メールが届かない場合、コクピット・タイヤ館 オンラインストアからのメールが受信できない状態にある可能性がございます。 登録メールアドレスを再度ご確認いただき、「bridgestone.com」と「resv.jp」のドメインを受信許可に設定していただくようお願いします。

5.ご来店日時の変更やキャンセルについて

  • ・ご来店日時の変更

    ご来店日時の変更が必要となった場合は、ご来店日時の4日前までであれば、ウェブ上で変更手続きを実施いただくことができます。 変更手続きは、ご来店日時「確定」時にお客様へご連絡させていただいた「確定」メールに記載されたキャンセル用URLと認証キーを用いて、一度すべての商品・サービスその他の情報をキャンセルし、再度ご希望受付を送信しなおしていただくことで対応できます。

  • ・ご来店日時のキャンセル

    ご来店日時のキャンセルが必要となった場合は、ご来店日時の4日前までであれば、ウェブ上でキャンセル手続きを実施いただくことができます。 キャンセル手続きは、ご来店日時「確定」時にお客様へご連絡させていただいた「確定」メールに記載されたキャンセル用URLと認証キーを用いることで、すべての商品・サービスその他の情報をキャンセルいただくことで対応できます。

  • ・ご来店日時3日前以降の変更・キャンセル

    ご来店予定の取付店舗へ直接ご連絡ください。

6.返品・交換について

商品をご購入いただいた取付店舗にてご確認ください。