商品特徴〜冬のカーライフをより安心に〜
氷上や雪上でのしっかりとした性能、でも手の届きやすいお買得な商品をご用意しました。
タイヤパターンはICEPARTNER2(アイスパートナー2)となります。
氷の上の効き長持ち
雪のない路面でも安定した走り
試験をクリアした
耐久性の高いホイール
さまざまな冬道にしっかり効く!非対称パタン
タイヤの接地を科学した非対称パタンにより、路面状況や走行シーンによって刻々と変化するトレッドパタンのエリア別の役割を、高次元でバランス。さまざまな冬道での効きを実現。
-
IN側
ラグ溝(横溝)を多く配置し、主に雪上でのトラクション性能を向上しました。
-
OUT側
大型のブロックを配置し、コーナリング時のブロック剛性を維持、接地の安定性を向上しました。
-
ショルダー部
両サイドのショルダー部分はサイプ密度をセンター部対比高め、ブレーキング時のエッジ効果と除水性能を向上しました。
-
ピンホールサイプ
-
3Dホールドスクラムサイプ
サイプの切れ込みを断面途中で3次元にジグザグに変化させ、隙間にはプロップ・ホーム(ブロックを支える柱のようなもの)を新たに搭載。
これによりブロックの倒れこみを抑制し、ブロック剛性が高まり、氷雪路はもちろん、一般路(ドライ・ウェット路面)での性能向上。
説明のため各部分に色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。 「INSIDE(内側)」「OUTSIDE(外側)」の表示に従って装着してください。回転方向指定はありません。
氷上に効く!効きが長持ち!発泡ゴム
発泡ゴムは効果的に除水するから氷に効く。発泡ゴムがタイヤと路面の間に発生する擬似液体層を効果的に除水し、タイヤと路面が効率的に設置します。
使用開始後も「発泡ゴム」は氷上性能が低下しづらい
4年後も安心感が続く。約4年経過した場合、発泡ゴムの「氷上摩擦指数」の低下度合いは非発泡ゴムの約3分の1。
氷上試験機によって摩擦係数を計測したもの [試験条件]試験方法:「発泡ゴム」・「非発泡ゴム」のタイヤを用い、各々を経過年見合いで促進劣化後、氷上摩擦係数を計測氷温:-2℃/試験場所:当社技術センター室内試験機 上記テスト結果に関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会へ届けてあります。